らいふろぐ

生活のきろく

成田空港に行った話

本日は成田空港までドライブしてきました。
 
3連休最終日までだらだらしまくりそれも飽きたので出かけようと思い立ちましてコンビニでお菓子を買い込んで遠足気分を味わいつつドライブ。
約1時間かけて来たぜ成田空港!
f:id:godtani:20160321225123j:image
 
第1駐車場へ車を停めターミナルへ。
駐車場は周りに高級車しかいなくてビビりながら停める(後ろがポルシェで隣がベンツ)
 
ターミナルに入ってすぐのエレベーターで4階へ。
服屋、雑貨屋、ご飯やさんがそこそこあるのでウィンドウショッピングしました。楽しい。
PORTERの財布を我慢し、展望デッキへ向かうべくエスカレーターで5階へ。
 
飛行機でかい
f:id:godtani:20160321233240j:image
でかい。デルタがいっぱいいました。
ANAは鼻先とカラーリングが新幹線みたいだった。
 
なんだこの穴は
f:id:godtani:20160321234039j:image
と思ったらめちゃめちゃ長いレンズを付けた一眼を構えたおじさんがここから流し撮りをしていたので、きっとそういう用途なんだと思います。
 
夕暮れの綺麗な空に飛行機が離陸して小さくなっていくのをぼーっと見送っていたらさすがに体が冷えたので、建物に戻りお茶漬けを食べました。
お茶漬けで暖まったので、最後にもう一度展望デッキで飛行機を何機か見送り、成田空港を後にしました。
f:id:godtani:20160321234005j:image
 
お買い物も出来るし、ご飯も食べられるし、ぼーっと飛行機を見送ることもできてふらっと行っても結構楽しめるので成田空港おすすめです。
 
人生のモットーはゆるゆる低空飛行。