らいふろぐ

生活のきろく

ブログに手をだした

一年中部屋がもので埋まっている状態から脱却すべく、断捨離の決意表明と捨てたものの供養も兼ねてブログを始めてみました。雑多に色々載せていくよ!(⍢)

 
今日捨てたもの
○紙袋
友人にもらった三鷹の森ジブリ土産の袋。可愛くて捨てられなかったけどいい機会なので涙をのんで処分
 
 
○コアラのマスコット
f:id:godtani:20160302192322j:image
ホームステイに行った友人のオーストラリア土産。申し訳ないけど貰った当初からいらない感はあった
 
 
○元恋人からの手紙
f:id:godtani:20160302192520j:image
出てきて1番笑ったのがこれなんですが、たぶん高2の頃に付き合ってた人にもらったやつで「お前」っていう単語が10個くらいあった。湘南乃風かよ。
 
 
○服
これがブログを始めた最大の目的にして強敵です。90Lの袋2個分くらいは捨てたけどまだまだまだまだある。
大体が存在を忘れ去られていたものと、安くて買ったけどやっぱり気に入らなくて殆ど着ていないものでした。これのせいで部屋が狭くなっている!
原因はわかってるのにまだ着られる服を捨てるのは心が痛んで、結局着古してヨレヨレのものと明らかにデザインが気に入らないものだけ処分しました。
 
お掃除は気合と体力がいるので、また休日に再チャレンジしようと思います。